MENU
ぴりか
暮らしを豊かにすることが好きな3歳と1歳の子を持つ母です。自然派コスメ販売員を10年間→フリーランスという経歴を持ち、いろんなかたちの働き方や子育て、生活があるということを発信することで豊かなライフスタイルを送るためのヒントになればと思っています。

アート×水族館|マクセル アクアパーク品川 3歳と1歳の子連れレビュー

ぴりか

品川駅チカの一味違った水族館!
行く前に知っておきたいことをご紹介します!

目次

アクセスは?

JR品川駅 高輪口から徒歩2分です。
我が家はベビーカーで行き、エレベーターの利用も含めて徒歩6分くらいでした。

詳しい行き方はこちら⇩

出典:マクセルアクアパーク品川公式サイト

画像④の「いちょう坂」はかなり急です。
大きい荷物を持っている方やベビーカーの方は気をつけてくださいね。

混雑具合は?

我が家は土曜日の15時半あたりから入場しました。

事前の整理券配布のおかげですごい密という訳ではなかったですが、人はそこそこいました

ぴりか

午前中やお昼過ぎは結構混みそうですね〜

整理券って?

土日祝と夏休み期間(8/1〜8/31)に来館をする場合は
事前にWEB整理券を取っておく必要があります。

3歳以下は入場料がかからないので整理券も必要ありません。

整理券の種類

  • 入場整理券(整理券のみの発行、当日窓口で入場券を購入する必要あり)
  • 前売り入場券(当日窓口を通さずそのまま入場できる)

ちなみに我が家は前日の金曜日に整理券を取ったのですが、整理券は余裕がありました。

ただし時間帯によって異なり、

開園時間一発目の時間帯
イルカショーの30分前の時間帯

残りわずか」の状態でした。

この時間に絶対入館したい!などスケジューリングされている方は
余裕を持って取っておくことをお勧めします。

館内レビュー!

水族館には珍しいアトラクション

入場料と別料金でアトラクションが乗れます。

水族館にアトラクション?と最初は思っていたのですが
ちょっとテーマパークにきたワクワク感もあり
子どもはキラキラと目を輝かせていました。

バイキングは小さい子どもは乗れないのでドルフィンパーティーに乗ってみました!

無料で写真付きカードがもらえる

撮影ブースで写真を撮り、無料で写真カードを発行してもらえます!

息子命名「いるか いる」と一緒に。最上 もが的なネーミング       

1300円でデータ付きの大きな写真も買えます。

ぴりか

え 無料で十分じゃない?

ぴこ

いいじゃんおれ出すんだから



ちなみに写真データは水の中にいるような
アニメーション付きの写真データももらえます。

プロジェクションマッピング

館内のあらゆるところでプロジェクションマッピングが使われており、
とても幻想的で綺麗でした!

特に1階マジカルグラウンド内のイマーシブエリア「パターンズ」は見どころ。

子どもも大はしゃぎ。


本物のようにきれいで動きがあるプロジェクションマッピングは
子どもたちにとっても新鮮なようでした!

ジェリーフィッシュランブル

こちらも1階にあります。

光とクラゲの透け感がこれもまた幻想的な雰囲気です。

色んな種類のクラゲがいて、形も動きも違うので面白いですね。
ゆったりとした動きを子どもは不思議そうに見てました。

イルカショー

イルカショーは1番の見どころポイントです!

普通のイルカショーと違って水や光の演出があり、かなり見応えがありました。
調教師の方やイルカのパフォーマンスの高さも素晴らしかったです。

イルカショーは20分間行われました。

我が家は17時半の回を観たのですが人はそこそこ、という感じで
開演5分前でも余裕で座れました。

席は満員という感じはなく、まだ座れる余裕もあったので
そこまで混雑している感じはなかったです。

ただ17時半の回でこれだけ人がいることを考えると
14時台など人気の時間帯は座れなくなる可能性もあるかもしれないですね。

早めの席取りがおすすめです。

ちなみに前列の方が水がかかるらしいので嫌な方は気をつけて下さい。笑

ワンダーチューブ

いわゆるトンネル水槽です。
天板から自然光が差し込んでとても綺麗でした!



いろんな生き物がいて、子どもも大興奮!



ちなみにお恥ずかしながら後から知ったのですが、
マクセルアクアパークでは世界で唯一展示している動物がいるんです。

         出典:マクセルアクアパーク品川公式                                  

それがこのドワーフソーフィッシュです。

ここでしか観られない生き物を子どもと一緒に探してみても楽しそうですね!

所要時間は?

我が家はイルカショーを含めてトータル3時間半くらい滞在していました。

水族館としてはそんなに規模も大きくはないのですが、
一つ一つが目を引くエリアが多く見応えがあったのでじっくり観て回りました。

サクッと観てまわることもできる館内の大きさですが、
じっくり時間をかけて楽しみたい方にもおすすめできる水族館だと思います。

食べるところは?

レストランやフードコート等の食事処はありません。

1階ではドリンクとソフトクリーム

2階のイルカショーのエリアの売店で
ドリンク、プレッツェルドッグ、ポップコーンの軽食が買えるのみです。

座って休憩できるスペースもほぼないので
ランチなどしっかり食事したい場合は別の場所で済ませたほうが良さそうです。

コロナ対策は?

コロナ対策はあらゆるところで配慮されていました。

ここは段落ブロックです。文章をここに入力してください。

  • 整理券の配布で混雑抑制
  • 入り口ではサーモグラフィーで検温
  • 館内の至る所に消毒液配置(結構設置してありました!)
  • イルカショー終演後の退場はブロックごとに分けて密を避ける配慮
ぴりか

消毒液はいたる所にあり、子どもはいろんなところを触るので子連れとしてはありがたかったです!


イルカショーは司会の方がコロナ対策の呼びかけをされていましたが、
席を特別空けて座るよう指示はなく、間隔を空けず座っていました。

隣接して座るのが心配な方は混雑時間を避けるに越したことはないです。

まとめ

マクセルアクアパーク品川はアートな水族館という感じで
普通の水族館とは毛色の違った水族館でした!

館内の大きさの割にたくさんの生き物がいるので子どもはもちろん、

他の水族館にはない演出のショーや展示をしていたりするので
大人も新鮮さを感じて楽しめました!

ぴりか

お出かけマンネリ化にもよさそうです!

\ ランキング参加中!よかったらクリックお願いします! /

にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる